共存

ある夫婦の日々

夫婦の意味

ひねくれもんの旦那さんは

よく家族とか夫婦という言葉がうっとおしい

そもそも意味がわからないし考えた事がないとか言います

 

彼いわく仲間や仕事の飲み会で

彼女や家族、奥さんが理由で帰る人が世の中で

一番きらいだとか言います

 

だから自分自身そうなりたくないから

飲み会で遅くなろうが、帰らないだろうが、

休みに予定を入れても口を出すなと

 

こういったことで私が不満を漏らしても

なかなかまともな会話が出来ずに終わります

 

そんなんでも私たち夫婦であります

 

私自身、夫婦ってとてもいいものだと思います

ふとした瞬間支えになってくれる人が横にいるだけで

どんなに心が穏やかになって心強いか

もちろんその逆もありますが・・・・

 

いろんなことを分かち合って助け合って一緒に頑張れる

成長を感じられる瞬間でもあります

 

家族や夫婦のあり方はそれぞれ考えはあると思いますが、

思いやる気持ちだけは持ち続けてほしいものです